■ 作文の会って?
手記などを一緒に書いてみようという企画からスタートした分科会です。
遺族会に参加したことのある方ならどなたでもご参加になれます。
冊子「自死遺族の手紙」に掲載する原稿を募集します
(2009.9.29)
リメンバー名古屋自死遺族の会の設立6周年企画として、冊子を発行します。今年は、「手紙形式」での募集です。
自死で亡くなった大切な方への手紙、あの時の自分への手紙、これからの自分への手紙、など、今の思いを、手紙にしたためてみませんか。
■寄稿期限 ・・・
2010年6月30日(延長しました)
■内容 ・・・ 「手紙」形式にて、思いをお寄せください。
※「手紙」以外の、手記、詩、短歌などの応募もご相談ください。
募集要項はこちらから
「遺族の思い」発行に寄せて
昨年(2006年)2月に、原稿の募集をさせていただいておりました 「遺族の思い」の作文集が、
今年(2007年)2月にようやく完成しました。
ご寄稿下さいました方は、4名でしたが、なんとか冊子にすることができ 嬉しく思っています。
今後は、第二号も募る予定でおります。
作文でなくても、詩でもイラストでも構いませんので 皆様、どうぞお寄せ下さい。
記をお送りくださったみなさま、ありがとうございました。
「遺族の思い」をお寄せください(募集は終了しました)
ご参加のみなさまへ
2006年2月5日
リメンバー名古屋自死遺族の会 作文の会代表
2003年12月に立ち上げた「リメンバー名古屋自死遺族の会」も2年が経過し、
2ヶ月に一度のペースで、定期的に遺族会を行ってきました。
自死遺族同士の出会いの場として、少しずつですが、
互いの支援・社会に対する問題提起・メンバー自身の自己実現など、
活動の範囲を広げつつあります。
そういった活動の一つとして、「作文の会」があります。
今回、当会では、遺族の思いを小冊子にまとめたいと考えています。
みなさまの苦しみ、悲しみ、淋しさなどを書きしるすことにより、
「苦しんでいるのは自分だけではない」と気付くことで、
少しでも心が軽くなられる事を願うばかりです。
みなさまのご寄稿をお待ちしております。
*内容及び字数・・・自由(遺族の思い)
字数制限は特に設けませんが、あまり長い場合はご相談させて頂きます。
手書きでも構いません。(パソコンで書き直させて頂きます。)
* 締 切・・・2006年6月末日
☆冊子に掲載する場合は、匿名でも結構です。
☆冊子の配布は、分かち合いに参加された方だけにお配りします。
☆情報の秘密は遵守しますので、原稿に住所・氏名・電話番号をお書きいただければ幸いです。
# 原稿は、郵送又は遺族会当日にご持参ください。
# 郵送先
〒458−8799 名古屋市緑郵便局留め リメンバー名古屋自死遺族の会事務局